title
客室(ホテル・旅館)リフォームプラン

集客力・リピート率・認知度の3(スリー)アップ戦略で、
勝ち続けるホテル・旅館経営を。


団塊の世代が定年を迎える時代になり、
今後、旅の愉しむ人が増えると予想されています。
ますます激化するお客さま獲得競争に勝ち残るには、確かな戦略が必要です。
いま、お客さまが宿を選ぶときの決め手のひとつとなっているのが、
客室に魅力があるかどうかということ。
客室で過ごす時間は、旅の思い出のひとつになるものだからです。
ミサワホームイングは、「旅の宿」という非日常的な空間で、
贅沢な時間を味わえる客室リフォームをご提案。
選ばれる客室づくりを通して、
集客力・リピート率・認知度アップをお手伝いいたします。

■リフォーム実例
「もっと選ばれる客室」にリフォームするために、
美しいデザインと、いくつもの提案を積み重ねます。
上の写真のリフォーム後の客室は、ダークな色調の落ち着いたインテリア。 この客室は、木の優しさを生かしてナチュラルなテイストにコーディネイト した例です。同じプランでも、部屋ごとにテイストを変えることもできます。
リフォーム前は、10畳大の和室と、ちょっとしたくつろぎコーナーから成り立つ 客室でした。ミサワホームイングがご提案したリフォームのコンセプトは「非日 常を愉しむ-動と静の空間」です。「動」の空間としてのリビングフロアを広げ、 ミニシアターとライブラリーをセット。そして、畳コーナーを小上がりとし、くつろい だり眠ったりする「静」の空間としての性格を際立たせました。また、面と線 をすっきりと整理することで、限られた空間でありながら、視線が広がる開放感 を演出。さらに、よけいなモノは見えないように工夫するなど、いくつもの提案を 重ねることで、贅沢な時間を過ごせる上質な客室を実現しています。

寝間であり、食事を愉しむ場でもある畳コーナーは小上がりにすることで、 「動」から「静」へ、シーンを自然に切り替えられるようにしました。 また、デザインにアクセントになっている飾り柱が、畳コーナーに落ち着いた 雰囲気を生み出しています。正面の吊り押入れは、左右の幅を畳コーナーと 合わせ、扉は観音開きのフラットなデザインにして、すっきりとした モダンな印象を演出しました。


客室の第一印象となる玄関ホールは、お客さまを優雅な雰囲気でお迎えします。 客室と同じ上質なデザインで、次の空間への期待感も演出。下駄箱は、床から浮かせた プットオンタイプで床面での広がりを感じさせます。天板には季節のオブジェも飾れます。
洗面室とトイレを一体化して、空間を有効活用しました。素焼きをイメージした質感の 洗面カウンターと、陶器製の洗面ボウルを採用。洗面ボウルと鏡の横幅を揃えて、すっきりとした 印象に。パウダーコーナーにもなり、明るくさわやかな空間でゆったりと身支度していただけます。

■ミサワホームイングの概要
業界初のグッドデザイン賞に輝く
「リフォームシステム」があります。
ミサワホームイングは、住まいの資産価値を高める 「リフォームシステム」で、リフォーム業界初のグッドデザイン賞 (2001~2002年)を受賞。そのデザイン力と技術力を生かして、 お客さまに選ばれる客室づくりをお手伝いいたします。
住まいづくりを知り尽くしているからこそ、
非日常を楽しむ空間もデザインできます。
居心地のいい空間づくりという点では、住まいも客室も同じです。 ミサワホームイングは、上質さを生み出すミサワホームの デザイン思想をもとに、素材やディテールにまでこだわり、 非日常を愉しむ特別な空間をご提案します。
高品質なオリジナルリフォームで、
お客さまに喜ばれる客室をご提案します。
ミサワホームの工業化住宅の技術を生かしながら、 オリジナルな工法・部材・部品の開発に取り組んでいます。 たとえば、木を超える性能を持ちながら、メンテナンスが簡単な 独自の木素材「M-Wood」で、トータル・コーディネイトが可能です。
ミサワホームグループですから、
すべてを安心してお任せいただけます。
ミサワホームの戸建住宅の豊富な経験とノウハウを生かしながら、 リフォームを手がけて28年。業界でトップクラスの実績があります。 また、全国規模のネットワークで事業を展開し、 地域密着型のきめ細やかなサービスと確かな施工をお約束します。


戻る


全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会
Copyright (C) 2000-2006 All Japan Ryokan Hotel Association. All right reserved.